普通ってなんだろう?

発達障害の長男の不登校を通して、普通について考えるようになりました

許せなかったこと

旦那に暴力を振るわれて、警察に相談しました。

怪我は大したことはなく被害届も出せないくらい。

でも、通報しました。

警察の方が5人くらい来てくれました。(課が違うそうで大勢だった💦)


大袈裟かも知れなかったけど、許せませんでした。


子供の近くで暴力を振るった事。(声だけで、暴力はわからなかったみたい)

子供に聞こえる距離で、私に死ねといった事。

子供を侮辱した事。


旦那は発達障害の特性がありそう。

なので、子供のお手本になってほしかった。

社会人として生きていけてるから。


「俺みたいにはなれない」

「母親(私)が甘すぎる」

「ペアレントトレーニングなんて甘やかし」

「もっと厳しく、殴ってでも」

「俺はもっと厳しくしたい、じゃないと社会人としてなんてやっていけない」

「不登校なんてしているやつは駄目だ」

「努力も我慢も出来てないし、これからも出来ない」

  

息子にたいしての言葉です。

本人には伝えないでくれと頼みました。

本人のいないところででしたが‥


許せなかった。


不登校の子はダメじゃない。

不登校だって頑張っている。

息子は頑張っている!

今も頑張っている!

未来だってあるんだ!

ペアレントトレーニングをバカにするな!


息子はダメじゃない!!


本当に骨折でもして、旦那が逮捕されれば言いと思った‥

でも、子供はそんなこと望んでないよね‥

ごめん‥

子供に警察の事情聴取受けさせて、私は何をやってるんだろう‥

こんなんで、子供を守れるのかな‥