普通ってなんだろう?

発達障害の長男の不登校を通して、普通について考えるようになりました

同調

息子は、発達障害のせいか考え方に偏りがあると思う。

思い込みと言うか、被害妄想的な時もあると思う‥

本人に分かりやすく、誤解されないように話をするのはとても疲れる‥


旦那も調べてはいないけれど、発達障害なのかな。

話が通じづらくて疲れる‥


娘との会話を楽に感じてしまう‥


息子は学校でも大変なんだろうな‥

自分の言葉を理解してもらえる、コミュニケーションが楽に取れると楽しいと感じる。

逆もまた然り、だと思う。


朝から息子と会話が上手く出来なくて、息子は怒りながら学校に登校した。


ごめんね‥

でも疲れたよ‥


夏休み明けは、季節・気温の変化、学校行事、疲れる事のオンパレードだよね。

定期テスト終わったらゆっくり休めるかな?

なにもしなくて良い、のんびりした時間を過ごしたいね。


今日は息子の好きそうなおやつでも用意しておきたいな。

今日の気分は何だったら食べるかな?

偏食君だからね(笑)


毎日の食事も疲れる‥

昨日好きでも、今日は無理とか普通の事だからね。


あー、ダラダラしたい!

息子と二人でのんびりしたいよー!!